長命草(ボタンボウフウ)のお店 | 日記 | 長命草

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 長命草

長命草(ボタンボウフウ)のお店 の日記

長命草

2016.01.30

初めまして。自宅は姶良市ですが縁あって南さつま市坊津の畑をお借りし栄養価の高い長命草
(和名 ボタンボウフウ)を栽培しています下京田隆弘(しもきょうでん たかひろ)と申します。
これからもどうぞよろしくお願いします。

自宅から畑まで片道90㌔あります(笑)はじめて聞く方々は誰もが遠すぎるとか信じられない~と言いますが慣れれば対して気にはなりませんしドライブと思えば…なんとかなるさ~。
しかも車内はアカペラでノリノリ歌いながら♪

畑の下へ降りていくと海です。まさしくオーシャンビュー的な!枕崎、坊津、笠沙は最高の景色が楽しめます。皆さんもドライブにどうですか?

常に潮風を浴び長命草の気候に適した環境で伸び伸びと無農薬無肥料で育てています。

長命草には定期的に海水をかけます。自生の長命草は沖縄やトカラ列島などにあり珊瑚礁の上などにあったりします。葉っぱの中に液胞と呼ばれる袋があり海水を取り込み無害化するそうです。

長命草

日記一覧へ戻る

【PR】  ライブハウス からん  barONYX (バーオニキス)  ブティックシマダ  炭焼バル ラバーマ  おべんとう心